

いまさらながら

お久しぶりです。

いつからブログを書いてないだろうtomotomo3.gif


兄きちも今年は2年生になります。

そんな兄きちが今「ワンピース」を読み出し

私もなにげに読み出したらおもしろくって、一緒に読み始めました。

l1.gif

本屋の店員さんに

「今から1巻読むの~。先は長いから頑張って読んでね」

と言われ笑ってしまいました。


確かに先は長いな~。


息子と漫画を読むのもいいもので

幸せな時間でもあります。

gp.gif


お久しぶりです

なんとも久しぶりのブログです。

この数ヶ月。私にはいろいろなことがありました。


一つ目。車の免許をとりました。


二つ目。フルタイムで働きはじめました。


w-line3.gif

働きはじめてからは、朝、8時過ぎに家を出て
子ども達を保育園に預けて、仕事に。

帰りはだいたい6時ぐらい。

目の廻るような忙しさですが、だいぶん慣れてきました。


みなさんは、お元気でしたか?
おかわりありませんか?


ふとブログで知り合いになったみなさんを思い出すときが
あります。


なかなかパソコンを開く時間もなくて。


bara.gif

胃腸風邪

先週の火曜日。

兄きちが保育園から帰ってくると・・。

「お腹が痛い・・」

と倒れこむので、小児科へ。

そして、帰ってくると、布団に入って寝てしまい

1時間ほどすると、布団の上で嘔吐してしまいました。

それをかわきりに・・。


木曜の夕方から、チビスケが発熱と嘔吐、下痢。

金曜の夜中、私が嘔吐。

日曜の朝から主人が吐き気と下痢。

lloldr.gif

私は、病院で点滴をしてもらい

でも、気持ち悪いし、体中痛いし、寒気はするし。


主人が

「寝てていいよ」

と言ってくれたので、土曜日はほとんど寝込んでいました。


そして、子どもと私は、やっと復活です。

主人は、まだつらそうです。


早く、家族みんなが元気になるといいなぁ・・。

hana1.gif

いろんなこと

ここのところのいろんな出来事。

4月からチビスケが保育園に入園することが決まりました。

言葉の数もだいぶん増えて、言葉でのやりとりも増えました。

自分でくつを履いたり、着替えもズボンをはいたりできるようになりました。

トイレトレーニングは、まだなんですが・・。

保育園に入って、それからすすめていこうかなぁ~と
のんびりと思っています。

ly.gif
兄きち。

ちょっと反抗期?

それとも。子は親の鏡っていうから、私の心が兄きちに表れて
いるのかなぁ~と思ったりもして・・。

私の心が兄きちに寄り添っていないのかな・・。

忙しさを理由にしてはいけないもんね。みんな忙しいんだもんね。

ally1.gif

親知らず

親知らず。

抜く時はそんなにも痛くなかったんですが・・。

抜いてからが1週間以上。痛さに苦しんでいました。

ごはんは食べられない。歯というか口の中から喉。
おまけに頭も痛くって・・。

暇さえあれば、横になっていました。

ずっと寝ていたいなぁと思っても
子育てと家事には待ったなしですもんね。

ly.gif
そして。今週は、忙しい毎日で。

歯医者さんにいったり、チビスケの三種混合に行ったり。

兄きちの保育参観に懇談会。

保育参観では、オペレッタと歌の発表。

ly.gif

そして。

4月か5月あたりで引っ越すことになって。

いろいろ手続きやなんやかんやでバタバタしています。

家の中を少しづつ、整理していると結構使ってないものとかが
あって・・。

girl8.gif 小さくなった子どもの服とかリサイクルショップに持っていこうかな~と思っています。

親知らずが・・。

なんだか歯が痛いんです。

というわけで

夕方、子どもたちを連れて歯医者さんへ。

「親知らずの横の歯が虫歯になっているんで
抜きましょう。
抜いてから虫歯の歯を治しましょう」

という訳で

金曜日、親知らずを抜くことになりました。

ちょっと怖いけど

出産よりは痛くないよね・・。

歯は、大事にしなくっちゃね。

子どもに言っているのに、自分が虫歯になるなんて。

tomotomo3.gif

ポケットテッシュカバー

12656055912f.jpg pakira.gif昨日は、ポケットテッシュカバーを作りました。

中はこんな感じ。

12656055908c.jpg 126560558902.jpg

l1.gif
昨日は、子ども達と8時に寝てしまいました。

暖かい布団から出るには、勇気がいって
そのまま寝てしまいました。

健康的でいいんだけど

一人の時間もほしかったりして。

よくばりかな~。

bisco-mini2.gif

2ポケットポーチ

126552590038.jpg

ここ数日。

リックラックさんの型紙で
「2ポケットポーチ」を作っていました。

なんとか完成~。

これを開くと・・。

1265525901fa.jpg 2ki.gifこんなかんじ。

ファスナー、開けると

1265525902e4.jpgbara.gif こんなかんじ。

ly.gif
ファスナーつけたり、接着芯をつけたり。

初めてがたくさんでした。

次は、何をつくろうかな~。

girl2.gif

プロフィール

ねないこおばけ

Author:ねないこおばけ
元保育士の私
兄きち(7歳 )
チビスケ(4歳)

にほんブログ村

毎日の励みにしています。応援よろしくお願いします(^-^)

育児ブログ

育児ブログ・ランキング

毎日の励みになります。(^-^)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しました。応援 よろしくお願いします

モラタメ

私も参加中です(^-^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ありがとございます

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

ゆっくり見ていってくださいね(*^-^*)

いま なんじかな

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


