fc2ブログ
  • home >
  • 絵本 >
  • 絵本 「夏の花 夏の虫」

絵本 「夏の花 夏の虫」

夏の虫 夏の花―645種の身近な生きものの世界 (福音館のかがくのほん)夏の虫 夏の花―645種の身近な生きものの世界 (福音館のかがくのほん)
(1986/05)
奥本 大三郎

商品詳細を見る


兄きちが保育園で借りてきた絵本です。

普通の絵本と同じくらいのページ数なのに

この絵本には

たくさんの夏の花や虫が紹介してあります。

「こんな場所に咲いているよ」

「こんな所にいるよ」


兄きちと

「どの虫が好き?」

「この虫の名前は・・」

「この虫 触れる?」

などなど・・。

虫に夢中の兄きちにとっては

「虫のこと 何でも知りたい!触りたい!」


これから夏に向けて

出会う虫や花が紹介してあって

兄きちのお気に入りの1冊になりそうです。

kumo3.gif  (夏の虫にたくさん 出会いたいな・・。)

comment

私も子供の頃図鑑良く見ました~。
虫も動物も爬虫類もあんなに好きだったのに、今では・・・(笑)

兄きち君、たくさん虫と触れ合えると良いですね♪
  • 2009/07/14(火) 21:13 |
  • ひなっちのママ |
  • URL
  • [編集]

ひなっちママさんへ

私も小さい頃は虫もカエルとかも触れたのに

今では苦手で・・。

この頃、セミが鳴きだして捕まえて見せてくれるのですが

腰が引けてしまう私です。
  • 2009/07/15(水) 19:42 |
  • ねないこおばけ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ねないこおばけ

Author:ねないこおばけ
元保育士の私
兄きち(7歳 )
チビスケ(4歳)

にほんブログ村

毎日の励みにしています。応援よろしくお願いします(^-^)

育児ブログ

育児ブログ・ランキング

毎日の励みになります。(^-^)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しました。応援 よろしくお願いします

モラタメ

私も参加中です(^-^)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ありがとございます

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

ゆっくり見ていってくださいね(*^-^*)

いま なんじかな

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード