

お絵かき

今日は、兄きち。

保育園で「お休みの日の出来事」を
お絵かきしたようで

お迎えに行くと絵が貼ってありました。

どれどれ・・・。

と兄きちの絵を見てみると・・。

lb.gif

昨日は、まだ咳も鼻水も出ていたけど
お天気も良かったので、公園でお昼を食べ

少しだけ遊びました。

その時、噴水のシャワーの中に

きれいな七色の「虹」ができていて・・。


兄きち、その「虹」を見て

「わぁ~い!虹だよ!きれいだよ!」

と飛び上がって喜んでいました。

lb.gif
その出来事を絵にしたようでした。

絵の中には

「主人と私とチビスケと兄きち。虹と噴水。」

が描いてありました。


家に帰り、お便り帳を読むと先生から

「絵の中に家族4人が描かれていて、仲良し家族なんだなと
感じました」

との言葉が・・。


「家族」で過ごす時間は、家族が楽しいとか嬉しいとか
感じられることが、大切なのかもしれないなとフッと思いました。

bisco8.gif
「兄きちの絵」と先生の言葉が教えてくれたこと・・。

comment

no subject

こんばんは。

ねないこおばけさんは素直な方だな~。って思います♪
ちゃんと色んなメッセージを受け止めているんだもん☆
気付かせてくれる人が周りに居ても気付かなければ意味が無いもの~。
  • 2009/09/14(月) 22:03 |
  • ひなっちのママ |
  • URL
  • [編集]

ひなっちママさんへ

お返事、遅くなりごめんなさい。

素直と言っていただいて
照れてしまいます。でも、嬉しいです。^^

  • 2009/09/17(木) 19:04 |
  • ねないこおばけ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ねないこおばけ

Author:ねないこおばけ
元保育士の私
兄きち(7歳 )
チビスケ(4歳)

にほんブログ村

毎日の励みにしています。応援よろしくお願いします(^-^)

育児ブログ

育児ブログ・ランキング

毎日の励みになります。(^-^)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しました。応援 よろしくお願いします

モラタメ

私も参加中です(^-^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとございます

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

ゆっくり見ていってくださいね(*^-^*)

いま なんじかな

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


