

ミシン

兄きちもチビスケも体調も回復して

兄きちは、昨日から保育園に行っています。

チビスケの熱も月曜日には平熱に戻り、一安心。

咳と鼻水は、出ていますが、元気になりました。

l1.gif

このところ、ミシンに目覚めた私。

布絵本を作る時、ミシンを使ったら

予想以上に楽しくて・・。

ミシン初心者なんで簡単なものを作っています。

兄きちのコップ入れとか、主人のお弁当袋とか・・。

今は、簡単な「ワンマイルバック」を作っています。

ネットで生地を選んだりするのも楽しくて。

なかなかお店に買い物に行けないので

もっぱらネットで注文しています。

なにかを作るのって、私にとってストレス発散かもなぁ~。

bisco8.gif ソーイングの本とにらめっこする時もありますが、それもまた、楽しいな。

comment

no subject

こんばんは~。

風邪良くなったようで良かった♪
ミシン。私も昔ハマりました~。出来上がる喜びは何とも言えないほど嬉しいですよね!

そろそろ幼稚園バッグ作らなくちゃいけないのに・・・なかなか重い腰が上がりません(笑)
ねないこおばけさんを見習わなくては~。
生地選びも楽しいですよね♪

ステキなストレス発散法見つけたね☆
  • 2010/02/02(火) 23:09 |
  • ひなっちのママ |
  • URL
  • [編集]

ひなっちママさんへ

コメント、遅くなってごめんなさい。(>-<)
パソコンも開かず、ミシンに熱中していました。

ひなちゃんの幼稚園バック、作るんですね。♪
わぁ~!楽しそう。
誰かのために作るって、ワクワクしますよね。
  • 2010/02/07(日) 21:22 |
  • ねないこおばけ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ねないこおばけ

Author:ねないこおばけ
元保育士の私
兄きち(7歳 )
チビスケ(4歳)

にほんブログ村

毎日の励みにしています。応援よろしくお願いします(^-^)

育児ブログ

育児ブログ・ランキング

毎日の励みになります。(^-^)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しました。応援 よろしくお願いします

モラタメ

私も参加中です(^-^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとございます

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

ゆっくり見ていってくださいね(*^-^*)

いま なんじかな

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


