

いろんなこと

ここのところのいろんな出来事。

4月からチビスケが保育園に入園することが決まりました。

言葉の数もだいぶん増えて、言葉でのやりとりも増えました。

自分でくつを履いたり、着替えもズボンをはいたりできるようになりました。

トイレトレーニングは、まだなんですが・・。

保育園に入って、それからすすめていこうかなぁ~と
のんびりと思っています。

ly.gif
兄きち。

ちょっと反抗期?

それとも。子は親の鏡っていうから、私の心が兄きちに表れて
いるのかなぁ~と思ったりもして・・。

私の心が兄きちに寄り添っていないのかな・・。

忙しさを理由にしてはいけないもんね。みんな忙しいんだもんね。

ally1.gif

comment

no subject

保育園入園おめでと~!
チビスケ君、成長早~い♪
お兄ちゃんの影響だね☆

そして兄きち君。
反抗期。そっか~。大人に近づいている証拠だね!
男の子だし、反抗期ともなると難しいだろうけれど、ねないこおばけさんならきっと乗り越えていけると思うな~(って偉そうな私・・・)応援するよ~!!!
  • 2010/03/16(火) 22:56 |
  • ひなっちのママ |
  • URL
  • [編集]

ひなっちママさんへ

ありがとう。(^-^)

でも、まだなんにも準備してないの。
もう、さすがに準備しなくっちゃと思いつつ
なんにもしてないんです。

反抗期。
2歳3歳の時の反抗期とまた違って
なんか難しいなぁと感じちゃいます。

大きくなっていくほど、反抗期って難しくなるんだろうなと思っちゃいます。
そう思うと、今のチビスケの「イヤだ!イヤだ!」反抗期は、心がわかりやすいのかな・・。

だんだんと大きくなっていくにつれて、
反抗期もステップアップしていく感じだよね。(^-^:)
  • 2010/03/23(火) 23:30 |
  • ねないこおばけ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【いろんなこと】

ここのところのいろんな出来事。4月からチビスケが保育園に入園することが決まりました。言葉の数もだいぶん増えて、言葉でのやりとりも増えました。自分でくつを履いたり、着替え

プロフィール

ねないこおばけ

Author:ねないこおばけ
元保育士の私
兄きち(7歳 )
チビスケ(4歳)

にほんブログ村

毎日の励みにしています。応援よろしくお願いします(^-^)

育児ブログ

育児ブログ・ランキング

毎日の励みになります。(^-^)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しました。応援 よろしくお願いします

モラタメ

私も参加中です(^-^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとございます

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

ゆっくり見ていってくださいね(*^-^*)

いま なんじかな

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


